契約日 忘れてませんか?
自信が無い「結」でございます。
契約日、登録日、何とか記念日・・・
忘れます(笑
自動車保険とか生命保険とかは別だけど、自動継続にならないものは事前に通知がないので忘れてしまいますよね。
ほんのちょっとの差で損したりしている事が結構あります。
ポイントカードや有効期限がある商品券なども・・・
忘れちゃ損する!? 契約日 (Exciteニュース)
この記事見て財布の中を整理してみたら、有効期限切れのものが出てくるわ出てくるわ(笑
もったいない・・・
ちゃんとチェックしましょうね!
そういえば、↑の記事の中に「法律では誕生日の前日に1歳年をとる」へのリンクがあったのですが、これはまさしく「fmfm」です。
なぜ4月1日生まれの人が学年が1つ上になる理由がわかりました。
法律では年齢が1歳あがるのは誕生日ではなく、その前日の午後12時なんですね。
だから4月1日生まれの人は3月31日に1歳あがり、学年が1つ上になるそうです。
何か久々にfmfmしたような感じ(笑
| 固定リンク
「ニュース」カテゴリの記事
- 今時、こんな人が居るのか?(2009.08.28)
- 【美女限定】謎のアルバイト(2009.07.02)
- am/pmで1,000万円を当てよう!(2009.06.12)
- 宮崎はどこにあるの?(2008.05.02)
- 【暫定税率復活】ガソリンの価格(2008.04.30)
「fmfmネタ!!」カテゴリの記事
- 一升瓶ビール(2009.05.22)
- クイズ雑学王(リヤワイパーの謎)(2009.05.20)
- おにぎりあたためますか?(2008.04.13)
- 契約日 忘れてませんか?(2007.10.29)
- アイスクリームにかける醤油(2007.09.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
まだ日にちがあるから・・・
そんな風に安心しているとあっという間に期限が過ぎていたりするんですよね^^;
先日も、持ち歩いている鞄の中を整理してましたら期限切れとなったサービス券が複数枚出てまいりました。
ほんと勿体無いですよね・・・
セブンイレブンで頂いた応募券も忘れないうちに応募してこなっくちゃ!
投稿: 羅希 | 2007.11.05 23:23
うむ!
結構期限切れのものが出てきたりしますね。
ほんと、もったいないです><
今ならガソリンの割引券なんか貴重ですから、忘れないようにしましょう!
投稿: 結 | 2007.11.07 20:57